豆まき楽しかったね!~節分保育参観~

オットセイ組【年中】 2021.02.02

雪の中、節分保育参観にお越しくださいましてありがとうございました。

緊張している子も少なく、園でのありのままの姿をご覧いただけたかと思います(*^-^*)

年長組への進級に向けて、気持ちが盛り上がってきているオットセイキッズ。当日やった協同型ゲームでは自分の考えをみんなに伝えたり、友達と協力し合ったりと、年中組のこの時期らしい様子が見られ嬉しく思いました。

そして!まさかの歌の途中での鬼登場!!

みんながお母さんお父さんの所へ逃げていくダッシュの速いこと!!( *´艸`)おもしろかったです!!

でも、鬼滅キャラクターの衣装や友達の存在に勇気をもらったのか、新聞豆やカラーボールを握りしめ、鬼に立ち向かって行っていましたね☆怖くても頑張って鬼と自分の中にいる鬼を退治できましたね!

退治した後に安心したのか涙が・・・(>_<)なぁんて姿もあって、なんともかわいかったですよね。

みんな頑張ったんだね!鬼につかまった担任を助けてくれたね!みんな本当にありがとう✨大好きだよー♡

ラストは美しい舞を見せてくださった福の神様からお菓子のプレゼント♡

これまたいただきに向かう時の素早いこと!!(笑)また笑わせてもらいました( *´艸`)

翌日にはお家でも豆まきを楽しんだお話しや、お菓子をたくさん食べたお話をたくさん聞かせてくれました。

保護者の皆様から連絡帳で嬉しいコメントをたくさんいただきましてありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

最近の活動内容(オットセイ組【年中】)

3月生まれの誕生会♡
~ VS なかじま雪あそ...
2月生まれの誕生会★
頭脳戦!?パズルゲーム☆...
みんなで雪花火!?
ステキな冬花火がいっぱ~...