あつまれ!クジラ夏まつり!

クジラ組【年長】 2020.07.28

みんなが楽しみにしていた、おたのしみ保育の日がやってきました!

園内には長岡大花火音頭のBGMが流れ、

先生たちも子どもたちも、朝からハッピを着て気合十分です♪

まずは、お祭りといえば~? ” おみこしわっしょい!!”

「わっしょい!わっしょい!」と元気のいい声でさらにテンションUP★

 

園内でもらったお賽銭をお供えして、

『なかじまわくわく神社』にしっかりお参り!

ビーチドッヂボール(ビーチボールのドッヂボール)では、

白熱した戦いをみせてくれました☆★☆

先生 VS クジラ組で本気モードの先生たちでした(笑)

汗だくの体操着からにじたまTシャツにチェンジ!

お昼ごはんに、おいしいそうめん&天ぷらをいただきました。

長渕剛さんの『乾杯』を歌いながら、みんなでかんぱ~い!

今度はホールに屋台がやってきました!

ヨーヨーつり・射的・わなげをグループでチャレンジ♪

屋台巡りを楽しんだ後は、スイカ割りでクラスの団結力が試されます☆彡

みんなで大きなスイカに挑みました!

みんなのスイカがトッピングされたかき氷屋さんもオープン!

ひんやりスイーツに満面の笑みです♡

ゆったりと身体を休めながら、ビンゴ大会!

みんなが待ちにまっていた、景品のお面に目を輝かせていました。

カラオケ大会では、『千本桜』と『紅蓮華』を熱唱!

激しいダンスを見せてくれる子もいました。

夕ごはんには、屋台メニューのお供にビールも?!

盛り上がりも最高潮でしたよ!

長岡大花火大会ならぬ、なかじま大花火大会では花火シアターでの夕ご飯に「フェニックスだ!」と大興奮のクジラキッズでした。

子ども達のアイデアだらけだった楽しい1日に、みんなで祭りを満喫して、

「またやろう!」「今度はこれしよう!」と新たなアイデアも出て来ました。

またクジラ組のステキな思い出が増えました♡

最近の活動内容(クジラ組【年長】)

みんなのかわいい野菜とお...
元気に育ってます!!
暑中お見舞い申し上げます...
暑中お見舞い申し上げます...
暑中お見舞い申し上げます...
暑中お見舞い申し上げます...