おうち時間を楽しもう!! ~オットセイver~

オットセイ組【年中】 2020.05.01

オットセイ組のみんな~!元気に過ごしていますか?

ながーいお休みの間みんなに会えなくてさみしい先生達です(*´Д`)

みんなも外であまり遊べなくて残念だよね…(~_~)

でも!おうちでも十分楽しめるんだよ!新しいおもちゃがなくたって、世界に一つしかない手作りおもちゃ!

パズルが大好きなオットセイキッズにぴったりの パ・ズ・ル☆

その名も。。。『スライドパズル~☆彡』

 

おうちの人とケガがないように気をつけながら、「つくってあそぼう」

 

 

①まずは同じ大きさのダンボールor厚紙を3枚用意してね。一つは土台になるよ。

 

②他の2枚は同じ大きさに切り抜きます。周りがふちになるよ。

土台やふちに画用紙や折り紙を貼るとさらにステキ~

 

③切り取った内側がパズルピースになるよ。

切り抜く時 少し小さめにカットするとパズルを動かしやすくなるよ。

 

④好きな数に切り分けます。

 

⑤お気に入りの絵や自分が描いたイラストを上から貼ります。

パズルピースになるダンボールを先に切っておくのがポイント!

キレイにしあがるよ(*^-^*)

 

⑥裏返して線の通りにカットします。

 

⑦できあがり~(*^▽^*)

 

★慣れてきたら…

1ピース外してバラバラに並べ替えてからスライドパズルにチャレンジしてみてね(^_-)-☆

他にもいろんな遊びを思いっきり楽しもう!

 

 

 

 

 

最近の活動内容(オットセイ組【年中】)

ちびっこ先生☆彡
元気100%!!笑顔満開...
5月のお誕生会
あさがおの種をまいたよ!
季節外れのおいもほり!?
おうち時間を楽しもう!!...